e9dd5dfb.JPG25日(土)公周の結婚式の2次会が終了後、巷で話題の[ageHa]アゲハというクラブに行ってきました!(新木場にあり、2次会の会場からも近かったので、是非この機会に!と狙っていました。)

 写真は暗くて見づらいですが、深夜1時半を回っているのに会場の前には長蛇の列が・・・この日は3,000人以上入ったそうです。人の多さもびっくりですが、その分会場のデカイこと!2,400人収容できるメインのダンスフロアを始め、ブラックミュージックのみのフロアやレゲエのフロア、異なる雰囲気のバーカウンターが3つぐらいあったり、もっと驚きは・・・外のスペースがあり、プールがあったり小さな屋台村までありました。

 ここまでいけば、クラブというよりアミューズメントパークですよね。そして、犯罪防止のための入場時のボディチェックは空港並みに厳しかったです。アゲハエントランス
その後はこちらのエントランスで入場料の3,500円を支払います。数あるフロアのそれぞれでイベントが行われており、飽きることは全くありません。

 客層は20代前半が多かった気がします。そしてふと思ったのが、20才前後の人達はなんであんなに背が大きいんでしょうかね? すでにこのようなとこにも欧米化が進んだのを感じました。釧路の方は、東京に遊びに行った際は是非行ってみてください!

 また面白いスポットに行ったときは、レポートしま〜す!