ca1ee57d.JPG2月25日(土)の釧路新聞にグループワークコミュニケーションの告知が掲載されたので、記事の内容をご紹介します!

今回もかなり大きく取り上げてもらいましたよ。写真はなんと”カラー”です!写っていらっしゃるのでは、ご講演いただく「さかまるオーナーの大野良太さん」です。

まだまだ募集していますので、参加ご希望の方は:「グループワーク・コミュニケーション申し込み」とご記入、お名前・電話番号・メールアドレスを明記の上、0154−22−2234(市民活動センターわっと)へFAXしていただくか、info@rasin.jp(裸心プロジェクト)までご連絡ください!(年齢制限は設けていません!)


              <記事全文>

 「グループワーク・コミュニケーション」ワークショップ開催
 釧路市民活動センターわっと(清水信彦理事長)と、異業種交流会などを開催している市民団体「裸心プロジェクト」(相原真樹代表)の共催。参加者に、自分のやりたいこと、目的の発見と自ら動く楽しさを実感してもらうことなどが狙い。

 講座の内容は、グループ内でペアを組み互いに取材し紹介する「他己紹介」と、ゲーム感覚でコミュニケーションの楽しさを知る「グループワークトレーニング」、大野氏によるゲスト講演など。大野氏は「人との出会い。自分の発見―やりたいことの実現」のテーマで話をする。相原代表は「互いに交流しながら目的を成し遂げる楽しさと、達成感を実感してもらう機会にしたい。一人ひとりが『変わる』きっかけになれば」と参加を呼び掛けている。

 対象年齢は20代から30代前半。定員18人。参加費無料(セミナー終了後、懇親会を実施。懇親会費は3000円)。申し込みは、同センターへファクス(0154―22―2234)、または裸心プロジェクトホームページへ。問い合わせは、同センター(0154―22―2232)へ。