d17f5336.JPGbc959628.JPG












ご案内にもありますようにハートン・ツリーでは毎月パーティーが開催されます。(写真左)

右の写真のように、店内の壁にはそのときの様子が写真でズラリと飾られています。中でも一番気になったのが、仮装している写真。聞いてみると、やはり私たちと同様でハロウィンパーティーを開催したそうです。12月にはこれまた同じくクリスマスパーティーを開催するそうです。ちなみに日にちは24日。幸い私たちとは重なっていません。

パーティーには鶴居の人も釧路の人も色んな人が参加しているそうなので、みなさんもいかがですか?
私はちょっと迷い中ですが・・・(恐らく25日の準備でアタフタしてそうなので)ゲストハウスもあるので、飲んで泊まっていけますよ。まずは一度足を運んでみてくださいな。

そして、お話を伺ってとても感動したのは、ここの運営はご夫婦で行っており、ご主人は普段仕事を持ちながらもオーナーとして、パーティーなどの準備も行い、普段はすべて奥さんに任せている、ということです。そして、お二人とも関西にいらっしゃったそうで、いつか北海道へ・・・という思いで鶴居に来たそう。

なんだか憧れちゃいますよね。

HPにも交流の図れるお店を持つことが私(相原)の夢と書いていますが、店を持つにはそれを本業とするか、オーナーとして誰かに任せるかの2つの選択肢を考えていましたが、後者で奥様に任せるというのはかなりの理想です。
こんな夢のような世界を作り上げている人がいらっしゃるんですね。大変驚きました。

現在、ホームページを作成中だそうです。完成したら、こちらでもご紹介したいと思います。繰り返しになりますが、どうぞ皆さんも寄ってみてくださいね!

トップへ戻る   ホームページへ