0876f006.JPG983668e4.JPG







こんにちは!
東京在住のスタッフ。公周(こうしゅう)です。

昨日、東京・六本木にて行われた、異業種交流会に参加してきましたので報告いたします。

 この会は、〜TOKYO異業種交流会CELEPA〜が主催するもので、毎月一回位のペースで交流会を開催しております。
 ちなみに今回私が行くことになったきっかけというのが、この交流会を主催する前川氏が我々のブログをたまたま発見してくれて、そのときに送ってくれた応援投稿メッセージがきっかけなのです。

 その投稿をきっかけにメールにて交流が始まり、まずは東京にいる私が参加してみることになりました。前川氏は、釧路出身で高校卒業まで釧路に住んでいて、今は東京で勤務しております。彼は東京で異業種交流会を主催しておりますが、故郷の釧路でも交流会がある事を知って思わず投稿をしてくれたとのことでした。

 当日は、前川氏と初対面し、釧路の話で盛り上がり、その後は同じくスタッフのうっちゃん、徹君とも交流。さらに、参加者の方ともいろいろ交流をしました。色々な方がいて、偶然にも私と同じ西葛西在住の方や、毎月一人で参加されている常連の会計士さん、薬剤の行政機関に勤める女性や予備校の先生などなど、多くの方と交流ができました。

 内容としては、入場時に参加者全員のフルネームの参加者リストを渡され、女性はドレス・男性はスーツ。おしゃれなお店で飲み放題といった感じで、お酒を飲みながら円滑な交流が行われておりました。
 裸心とはいくつか違う点もあり大変参考になりました。(裸心と違って、自己紹介タイムとか、フレアショーとかの企画物は何もありませんでした)

 参加者自身が積極的に動いて、円滑に交流が進んでいく様を見て、参加者の交流に対するテンションの高さを感じ、感心しました。

 尚、釧路出身の前川氏が主催する団体、〜TOKYO異業種交流会CELEPA〜についても皆さん一度覗いてみてください!!
 
 それから、当日の模様をアップするのでご覧あれ!!!
 左の写真の一番左が前川氏。ちなみに私はどれでしょ〜??
 ではでは。
 
 裸心プロジェクト!! フゥゥゥ〜〜!!!!!

トップへ戻る