2df8cfca.JPG本日、私(相原)の自宅にてファッションショーの打ち合わせを行いました。
汚くてすみません・・・

写真の左手の女性は、ファッションショーの構成・作品のデザイン・製作・そしてモデルの手配からすべてをプロデュースする本間さん(阿寒町在住)。去年の12月、十六番倉庫に大規模なファッションショーを開催した実績のある方。すでにご存知の方も多いのではないのでしょうか。今回、DJとのコラボレーションは初めてということで、打ち合わせにも気合いが入ります。

写真右手の男性は、ジャズやハウスを中心とした音楽のDJ中澤さん(別海町在住)。普段は別海町のハリウッドという団体で活躍中。
(ハリウッド http://www.aurens.or.jp/~HOLLYWOOD/)
中澤さんにとっても、ファッションショーでのDJは初めてということもあって、かなり細部のところまで確認していきます。

打ち合わせは、映像や音源の確認をし合いながら、充実したものになりました。私(相原)は音楽には全く無頓着なもので2つのコラボは正直簡単なものに考えていましたが、打ち合わせに同席し、それは全く間違っていたことに気付きました。

DJ中澤さんから本間さんへファッションショーの中身、それぞれのパートのイメージや時間配分をヒアリングした上で、こんな音楽はどうかとその場でCDを流す。本間さんもこんなイメージと、予め用意してきたCDを流す。ショーが始まり方、終わり方の細部まで本間さんのイメージを中澤さんが一つの音楽に表現していく・・・
なんだかとても素晴らしいものが出来上がりそうで、ワクワクします!

テーマ パート1:BIRD、パート2:ART、パート3:TO ME

みなさん、ハロウィンパーティーは仮装交流会だけでありません。ファッションショーはDJ中澤さんとのコラボレーション。大いにご期待ください!

トップへ戻る