当日の模様 in 東京異業種交流会

a9a2c96e.jpg6671087c.JPG







代表の相原です。

昨日は東京在住のスタッフ公周(こうしゅう)に、〜TOKYO異業種交流会CELEPA〜のレポートをしてもらいました。今日は当日の模様をアップしましたので、ご覧いただければと思います。

ところで、こちらの〜TOKYO異業種交流会CELEPA〜は「セレパ」と読みますが、どういう意味か分かりますか?

こちらの画像を見れば、お分かりになるかな〜と思いますが、「セレブパーティー」の略なのです。服装はセミフォーマルで、参加費はなんと!男性7,000円 女性5,000円。裸心では考えられない「セレブ」なお値段。もちろんそれだけの立地・おしゃれな空間で、豪華お料理・お酒が用意されています。

私たちは今まで「仮装」や「和装」ということをやってきましたが、「セミフォーマル」なんていうのもいいですね。これからの近づくクリスマスに「セレブパーティー」はぴったりです。やるかどうかは別として・・・

ということで、東京在住のスタッフ公周には今後も東京の異業種交流会へ積極的に参加してもらって、レポートしてもらいたいと思います。

次回のレポートもご期待ください!

トップへ戻る

行ってきました!東京異業種交流会5

0876f006.JPG983668e4.JPG







こんにちは!
東京在住のスタッフ。公周(こうしゅう)です。

昨日、東京・六本木にて行われた、異業種交流会に参加してきましたので報告いたします。

 この会は、〜TOKYO異業種交流会CELEPA〜が主催するもので、毎月一回位のペースで交流会を開催しております。
 ちなみに今回私が行くことになったきっかけというのが、この交流会を主催する前川氏が我々のブログをたまたま発見してくれて、そのときに送ってくれた応援投稿メッセージがきっかけなのです。

 その投稿をきっかけにメールにて交流が始まり、まずは東京にいる私が参加してみることになりました。前川氏は、釧路出身で高校卒業まで釧路に住んでいて、今は東京で勤務しております。彼は東京で異業種交流会を主催しておりますが、故郷の釧路でも交流会がある事を知って思わず投稿をしてくれたとのことでした。

 当日は、前川氏と初対面し、釧路の話で盛り上がり、その後は同じくスタッフのうっちゃん、徹君とも交流。さらに、参加者の方ともいろいろ交流をしました。色々な方がいて、偶然にも私と同じ西葛西在住の方や、毎月一人で参加されている常連の会計士さん、薬剤の行政機関に勤める女性や予備校の先生などなど、多くの方と交流ができました。

 内容としては、入場時に参加者全員のフルネームの参加者リストを渡され、女性はドレス・男性はスーツ。おしゃれなお店で飲み放題といった感じで、お酒を飲みながら円滑な交流が行われておりました。
 裸心とはいくつか違う点もあり大変参考になりました。(裸心と違って、自己紹介タイムとか、フレアショーとかの企画物は何もありませんでした)

 参加者自身が積極的に動いて、円滑に交流が進んでいく様を見て、参加者の交流に対するテンションの高さを感じ、感心しました。

 尚、釧路出身の前川氏が主催する団体、〜TOKYO異業種交流会CELEPA〜についても皆さん一度覗いてみてください!!
 
 それから、当日の模様をアップするのでご覧あれ!!!
 左の写真の一番左が前川氏。ちなみに私はどれでしょ〜??
 ではでは。
 
 裸心プロジェクト!! フゥゥゥ〜〜!!!!!

トップへ戻る

11月毎週金曜の異業種交流会(ご報告)

818db358.JPGc25bc06d.JPG







こんにちは。代表の相原です。

昨日はご参加いただいた14名の方々、どうもありがとうございました!
今回は私自身、初めてお会いする方が多く、久しぶりに緊張しました・・・

写真(右)のように、一つのテーブルを囲んでそれぞれ自己紹介から始まり、全員に名刺を配るという初めての流れでした。
嬉しいことに、今回ご参加していただくためにわざわざ名刺を作ってきていただいた方もいらっしゃいました。金曜の会では、名刺が欠かせないものになっています。名刺をお持ちでない方も、白紙のカードに自分の名前や連絡先を書いて、積極的に手渡すシーンもありました。

みなさん緊張感が解れると、写真(左)のように席を立っての積極的な交流になっていきました。

私もこういった会を開催するのは初めてなので、会を重ねる度に学ぶことが多く、中身が充実していっています。昨日の会でも全員の方に満足していただいたのではないでしょうか。
やはり交流するにはこれぐらいの人数が適するのかと思います。

次回への改善点は、ネームホルダーです。11月は名刺をホルダーに入れて、首から提げていただいてますが、はっきり言って他の人のは見えないですよね。
なので、ホルダーには白紙のカードにお名前をマジックで記入していただいたものを入れたいと思います。また、人数が増えたことを想定して、予め2テーブルセッティングしておく必要性も感じました。

まだまだ交流を円滑にするために改善していきたいと思っております。ご指摘・ご提案等をよろしくお願致します!

トップへ戻る
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ