9月イベントの模様

9月の裸心プロジェクトは毎週金曜21:00過ぎからREBELにて、オフ会ということで少人数で語り中心の交流会を行っていますが、昨日の16日で3回終了致しました!
お蔭様で7〜8名ぐらい集まっていただき、毎回26時過ぎまで盛り上がっています。昨日に関しては、11名で一つのテーブルを囲んでました。嬉しいことに、新聞を見て参加しました!という方々とも出会えました(つくづくメディアの力を感じます。)
いつもそうなのですが、盛り上がれば盛り上がるほど交流に没頭してしまい、写真を撮るのを忘れてしまいます。昨日の参加者はほとんどの方がスーツ着用で、新たにメンバーが加わるたびに名刺交換してましたね。そんな雰囲気をみなさまに画像でも伝えたかったですが・・・
ということで、次回はみなさん参加しましょう!(それが一番早いですね!)
来週の金曜は祝日で、なかなか都合が会う方が少ないようなので、また再来週の30日に集合しましょう!(来週も僕はいると思うので、都合いい方は是非)

P.S. 参加していただいた方の積極的な書き込み待ってま〜す

トップへ戻る

異業種交流に関するあれこれ(その1)

釧路での「異業種交流会」というのはまだ聞きなれない言葉ですが
関東地区で「異業種交流会」を一つの事業として開催している方がいます。

異業種交流会「フレンドリンク」 <http://www.friendlink.co.jp/index.htm>(ビジネス的人脈を作るための要素が強い交流会です。)

ここの代表の諏訪さんは・・・

「異業種交流会を立ち上げたのは”人と人の出会いは人生を変えるもので、そのような場所を提供したかった”というのが理由です。大きな花火のようなイベントをドカン!とやるのではなく、小規模なものをとにかく”続ける”ということ。これは、1回会ったきりで終わってしまうと仲良くなることは難しいので、何度もこまめに開催することで、何度か顔を会わす人も出てくるだろうし、1回1回は深く繋がらなくても顔を会わすだけでなんとなく知ったような感じになるここでいう”ザイアンスの法則”が作用するだろうという考えです。
※ザイアンスの法則・・・出会う回数が多くなればなるほど、親近感が増す
実際に交流会によく出ている人”すなわち効果があがっている人”というのは、大小の差はあれ、これらのことを意識している人が多いように思います。たまに”異業種交流会っていったことあるけど、意味無いですよね”という人がいますが、業種業態によってはもちろん”ビジネス的には”意味が無い人もいらっしゃいますが、そうでない人も多く、また継続して人と会うことで、予想をしなかった何かが生まれてくることもあります。

・・・と、メールマガジンの中で述べています。

私も全く同じ”考え”でいます。
大げさですが ”人生を変えるほどの出会いが生まれる交流の場”を提供したい!
それには月に1回、継続的な交流の場が必要だと思い、毎月にこだわって開催しているのです。

トップへ戻る

8月イベントの模様

15dc256a.jpg今回は”集まれ!転勤族”だけあって、今までとはまた違う雰囲気になりました!
私(相原)も休日でしたが、あえてスーツ着用で望みました。そして、参加者の中にも仕事帰りのスーツ姿の方がチラホラいらっしゃって、ちょっと大人の雰囲気になりました。また、名刺交換をする姿も目立ち、途中で名刺を切らしてしまう方もいらっしゃいましたね。(私自身は高校時代の友人を知る方がいらっしゃって、非常に驚きました。)
しかしながら、参加者の中には「自分には若い雰囲気だな〜」と感じる方がいらっしゃったと思います。そう感じさせる理由の一つには、まず店の雰囲気があると思います。裸心プロジェクトでは毎回”DJ”による音楽を提供しています。DJによってはかける音楽の年代が異なりますが、DJをつけるには2つの目的があるのでご理解ください。
まず1つめは、一人でぽつんといるお客様を退屈にさせないこと。
2つめは、ノリを多少軽くすることによって、「異業種交流会」に対する敷居を低くして、幅広い年代の方に参加していただくことです。
ですから、今後も”DJ”や”仮装”によって幅広い方々に参加していただける雰囲気を作っていきますので、9・10月も引き続きのご参加、どうぞよろしくお願い致します!

トップへ戻る
記事検索
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
LINEのアカウントが出来ました!
イベント・交流会の情報はもちろんのこと、急遽中止になった際の配信もしています。
LINEをお使いの方は、ぜひ友達追加をお願いします!

<スマートフォンでご覧の方>
友だち追加
↑こちらのボタンをクリックしてください↑

<パソコンでご覧の方>
写真 2017-04-14 7 47 03

スマトフォンでQRコードを読み取るか、「@bbz6503f」をIDで検索して、友達追加をしてください。
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ