2016十勝7時間ママチャリ耐久レース ご報告♪

みなさんこんにちは、スタッフ塚谷です!
 

今回は、夏のイベント第一弾!7月24日に開催された


今年のレースは全151チームが参加し、裸心としては2チーム参加しました。

そして、今まででも最短の7時間耐久ということで、裸心チームとしては少なめの12名での参加となりました。

ガッツクラス(Aチーム)
写真 2016-07-27 21 38 04

エンジョイクラス(Bチーム)
写真 2016-07-27 21 38 10

サポート2名+応援3名
写真 2016-07-27 21 38 16

今年の十勝は、、、終始曇天!
 
夏の十勝なので熱中症の心配ばかりして、冷却スプレーなどをたくさん準備していきましたが、

当日は寒かった!!

ブランケットや温かい食べ物がもてはやされるとは想定外でした。


スタートポジションは、Aチームは15列目、Bチームは22列目と両チームとも後方でした。

朝9時には、たくさんのライダーが並び、ローリングスタートで始まります。

ローリングスタート開始!

そして、1周戻ってきたときには・・・

驚!

Aチームが先頭集団で帰ってきた!

スターターは昨年も大活躍した大学生のNくん!笑顔でピットロードを通過していきました。
写真 2016-07-27 21 38 26

これでチームの士気も上がったのですが・・・
 
・・・このペースで自分も走れるのか・・・

ガッツチームのメンバーは、同時にプレッシャーも倍増!

ここから、長い長い戦いが始まりました。


今年の戦いでつらかったのは、休憩時間の少なさ!
 
ガッツチームもエンジョイチームも5名ずつと少数精鋭で臨んでいるため、すぐに自分の番がまわってきてしまう!

体が休まらないことが、みんな大変でした。

特にエンジョイチーム、人数が少なくてすいませんでした!

エンジョイできたか一抹の不安は残りますが・・・。
写真 2016-07-24 12 58 00

しかし、ママチャリの楽しみは、レースだけではありません!

コスブレもママチャリの見どころであります!

裸心エンジョイチームは、今年はファイターズガールでサーキットを疾走しました!
写真 2016-07-27 21 38 35
写真 2016-07-27 21 38 38
写真 2016-07-27 21 38 40
そんなレースも、7時間は意外とあっという間、
 
ゴールは午後4時!

最後まで大盛り上がりのレースとなりました。

ガッツクラスは、残り数秒までデットヒートが繰り広げられ、若手2名が大活躍しました。
写真 2016-07-24 16 08 38

さて、結果は!!!

ガッツクラス(Aチーム)総合17位、クラス5位!
エンジョイチーム(Bチーム)総合124位 クラス69位!


レース後には、疲れた体を奮い立たせ、有志での打ち上げに参加してきました。

次の日が仕事という方も積極的に参加してくださり、10名も集まりました。


夏の3大イベントのうちの一つが終わりました。

次は夏のキャンプ!

今年は8月6日〜7日の土日に豊頃町での初キャンプを企画!

こちらもまだまだ参加希望を受け付けておりますので、ぜひご参加ください!

次の日曜(7/31)は、インドアレッスンを行います♪

こんにちは。代表の相原です。

次の日曜日、7月31日(日)は裸心テニス部・インドアレッスンを行います!

ご都合の宜しい方はご参加ください♪


尚、来月は8月28日(日)に行います。

それでは、以下はいつものご案内です。

************
裸心テニス部は、元々は2008年ごろからテニス好きの参加者が集まり、自主的に外で練習していたのが始まりで、今はテニス合宿に加え、毎月インドアレッスンも行っています♪

これまでインドアレッスンのご案内は、個別で行っていたのですが、誰でも参加しやすいように8月からはブログで告知することになりました。
************
ストローク
ボレー
サーブ
【インドアレッスン】
日にち 7月31日(日)・8月28日(日)

時間 20:00〜21:30
※スタート時間にコートに入るので、5分前までに集合してください。

場所 インドアテニススクールFR(釧路市桂木4−22)

参加費 1,000円〜1,500円(参加人数によります。)
※テニスシューズ・ラケットの貸出し無料
※更衣室・自動販売機あり
 
 参加申込み
初参加の方のみ、裸心代表メール(rasinproject@gmail.com)へお名前と電話番号をお知らせください。
既存の方は、これまで通り、スタッフ相原・室谷までご連絡ください。 


インドアレッスンはコーチが2名も付いてくれるので、参加人数が多くても大丈夫♪

球出しの練習から始まり、実戦練習までしっかり教えてもらえます!

初心者の方のご参加も大歓迎です!!


では、裸心の参加者の方でもそうでない方でも、一緒にテニスで楽しみましょう!!

7月第3金曜の会 ご報告♪

ご無沙汰しています。
 
釧路スタッフ小澤です。


7月15日の金曜の会のご報告です(^_^)


その前に。

私事で恐縮ですが、

この度7月1日より転職致しました。

これまでよりも一層、新天地でも

頑張っていきたいと思います。

改めて宜しくお願い致します。


さて、冷涼の地・釧路にも

短い夏が訪れようとしているのか、

柄にもなく暑い日が続いています。

1468923433329
1468923465113
今回は延べ26名の方に

ご参加頂きました!

新規参加も1名ありました。


実は今回でスタッフのさえちゃんが

札幌へ転勤のため、金曜の会の参加が

最後となってしまいました。

札幌でも体に気をつけて、

お元気で〜(/_;)/~~


とはいえ、会は終始いつも通り

和やかに進んでいたように感じます。

人数も多いからか、

活気がありましたね(^_^)


裸心プロジェクトもこれから

次々とイベントがやってきますから、

これは良い傾向だと思います。

ではそのイベントのおさらいです。


今後の予定は、

もう目前まで迫って参りました。

参加者の皆さん、怪我の無いように

頑張って下さい。


8月6日・7日の土日には

予定しています。

毎年恒例の阿寒から場所を移しての

企画となります。

パークゴルフやバーベキューといった

催し物も予定しています。

まだまだ多数のご参加、

お待ちしております!


そして9月18日(日)・19日(月・祝)には

鶴居村にて「裸心テニス合宿」を

予定しています。

昼はテニス、夜は温泉でゆったりで

連休を楽しむというのはいかがですか?


直近のイベントはこんな感じです。

年末にはクリスマスパーティーも

ありますよ♪


気になった方、

また転勤等で釧路に来て日が浅い方、

裸心プロジェクトに遊びにきてみませんか?


毎月第1・第3金曜日(都合により稀に変更あり)に、

定例の「金曜の会」を

サミットビル9F 「ボストンクラブ」さん

にて開催しています。

まずはこちらを覗きに来てみて下さい(^o^)


次回は8月5日(金)20:00〜23:00です。

スタッフ一同、お待ちしております!
バックナンバー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

携帯入り口
QRコード
Facebookページ
釧路「金曜の会」会場
札幌「金曜の会」会場
  • ライブドアブログ